よくある質問

  1. HOME > 
  2. よくある質問

よくある質問

日本の品質表示がついていませんが、クリーニングに出せますか?

海外旅行で買われた衣類や個人輸入を介して購入された衣類には、日本の品質表示(取り扱い絵表示)がついておりません。

また、日本の取り扱い表示がある場合でも、製造会社の連絡先が明記されていない衣類も多々あります。これらの商品は、日本での生活文化を想定し製造されていないため、クリーニング中に色泣き、色落ち、色移り、型崩れ、縮み、伸び、ボタン割れ、ほつれ、剥離といった事故がおきやすくなっています。

取り扱いに関しましては、細心の注意を払い、事故のないように努めておりますが、これらの商品および品質表示がついていないものや、または切り取ってしまった商品をクリーニングし、製造者(洋服を作った、または販売した、会社または個人)または使用者責任による品質異変が起きたと考えられるものに関しては、一切保証の対象外とさせていただきます。

また、受付時または洗浄前に品質異変がおきやすいと判断された商品は、ご返品させていただくこともあります。予めご了承ください。

お客様相談室
0120-533-929 受付 9:00〜17:00(水曜・日曜除く)
OFFICIAL
  • Facebook
  • Instagram